ちょこっとたびろぐ&ちょこっとトーラム

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

土曜日です(*´ω`*)休みじゃー!

君の前前前世から僕は〜(*´○`)o¶~~♪

のモデルとなったあの場所へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

…行きたいなあと思ってたのでふが、

マイカーを車検に入れたら

部品待ちでお泊まりとのこと_(´ཫ`* _)⌒)_

代車の走行距離を伸ばすわけにいかず(TT)

ちょこっと近場ドライブしてきました(*´ω`*)

 f:id:aoi168:20170805144044j:image

山の上の洋食屋さんからの景色(*´ω`*)

ランチを食べてきました‹‹(´ω` )/››

f:id:aoi168:20170805144258j:image

トマトの冷製スープと、

さいころステーキと、

(ほんまはお魚ランチが食べたかったんやけど、辛めなエスニック風とのことだったのでやめた)

手作りチーズケーキ(*´﹃`*)

このチーズケーキが、

甘さ控えめで美味しかった‹‹(´ω` )/››

 

 

帰り道の途中で、

f:id:aoi168:20170805144746j:image

久しぶりの海(*´ω`*)

…暑い…⊂( っ´ω`)っ

 

しかし(ↀДↀ)✧

せっかく来たので、

せっせと橋を渡り階段登り( ´ཫ` )グハァ←瀕死

(橋を渡った先の島に神社があるのです)

f:id:aoi168:20170805144950j:image

お参りと0o。( ̄人 ̄)パンパン

f:id:aoi168:20170805145016j:image

御神籖d('∀'*)

f:id:aoi168:20170805145050j:image

夏の海はきちゃないんやけども←失礼

ここは海水浴場やないから綺麗だった(*´ω`*)

 

…速攻車に戻って

エアコン全開だったけど_(´ཫ`* _)⌒)_

 

バイパスが伸びて、

海までぐっと近くなりました(*´ω`*)

行かないけどね( -ω- `)フッ

 

 

夏は涼しい我が家に

引きこもりが一番です(ↀДↀ)✧

 

 

てことで引きこもりトーラム(*´ω`*)

金曜の夜は、

マイ虹婿の大剣の見た目をいじいじ‹‹(´ω` )/››

f:id:aoi168:20170805145931j:image

真っ黒になりました( -ω- `)フッ

私に色彩感覚は皆無です(ↀДↀ)✧

カラフルになんてできない(´;ω;`)ブワッ

そして無駄遣いしまくって、

もうスピナが底を尽きましたヽ(;▽;)ノ

なんて金のかかる虹婿なんだー!٩(ↀДↀ)۶

(↑自分の趣味のため)

 

無事真っ黒装備が完成したところで、

キャラメルさんも両手パラを

作ったとのことΣ(`・ω・ )オォ!!

まだCP上げしなきゃとのことだったので、

こやつのところへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:aoi168:20170805150454p:image

ピコピコハンマーを取りに

ナイトメア狩ってきました‹‹(´ω` )/››

ピコハンと手品師を装備して、

マナリチャがあればかけておくと(サブとか)

サンドバッグ・モンガーを

永遠に殴ってられるから(ΦωΦ)フフフ…

(↑永遠は嘘ですが、かなり長いこと殴ってられる。)

私はほとんどコレで上げました(*´ω`*)

モンガーやなくてもいいけども、

タマ子さんの影響で

モンガーお気に入り♡www

 

物欲センサーのため苦戦しましたが、

無事ピコハン落ちた模様‹‹(´ω` )/››

CP上げ頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧←もうやりたくない人

 

その後はいつものように_(´ཫ`* _)⌒)_

f:id:aoi168:20170805151220p:image

黙々とドンでレベル上げしました( ´ཫ` )グハァ

やっと大剣、Lv125に‹‹(´ω` )/››

 

『悪夢200万でカンストだよ?』

 

という悪魔キャラメルさんの誘惑にも負けず!

(買うスピナがないだけ。)

せっせとここでレベル上げ頑張るヽ(;▽;)ノ

f:id:aoi168:20170805153844j:image

(眼鏡っ娘がご趣味らしい)キャラメルさん、

パテありがとうございました!‹‹(´ω` )/››

 

 

しかしドンばかりでは…

飽きるんじゃ(ↀДↀ)✧

気分転換に、

イベント125へ(๑•̀ㅂ•́)و✧

…懲りずにソロで遊んで…違うな、

弄ばれてきました( ´ཫ` )グハァ 

 

 

もちろん『死んでない』のしか

上げません(`・ω・´)キリッwww

この後何回も死んでまふ_(´ཫ`* _)⌒)_

そろそろ懲りそうですがヽ(;▽;)ノ

メダル欲しいので、

もうちょい練習しまふ(p_q*)シクシク

(野良に入れればええねんけどね…こんなに死ぬと怖くて入れないカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ)

 

 

 

台風で大変な地域もあるようですが、

くれぐれもお気をつけください( ´・ω・`)

(*´∇`)ノシ ではでは~

素敵な週末を٩(╹⌓╹ )۶'

 

 

 

 

 

【おまけ】

ここんとこ、ポストにプレゼントが!

(இɷஇ )嬉しい…♡

f:id:aoi168:20170805153048p:image

こんな高級なものをΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

爆死しました_(´ཫ`* _)⌒)_

ありがとう(இɷஇ )

お返しに腐った〇〇〇送りました。

(↑ほぼ嫌がらせ…?)

 

 

f:id:aoi168:20170805153204p:image

劣化剤すっからかんの私には

ありがたやー!(-∧-)合掌・・・

ありがとうございました‹‹\(´ω` )/››

 

 

f:id:aoi168:20170805153331j:image

(`・ω・´)ふぉおぉおお!

マッドクターがっ!(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

しかもピンク(*´﹃`*)

ありがとう(இɷஇ )

このお礼は肉体労働でえええヽ(;▽;)ノ

今度遊ぼーね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

トーラム『3年目(*´ω`*)』

8月ですね(*´ω`*)

毎日暑い…とゆーよりも…

蒸し焼きになるわー!(/`□´)/⌒┻┻

今夏は雨が少なくて、

そのうち給水制限が始まりそう:(´◦ω◦`):

 

 

 

7月にトーラムも

正式リリース2周年を迎え、

2周年イベント真っ盛りの中…。

ひっそり私も、

トーラム3年目に入りました(*´ω`*)

リリースよりも後から始めたんよね( ´・ω・`)

 

まりえちゃん→あおいにメインが変わって、

古いスクショがなくなってたけども(;´д`)

溜まりに溜まったスクショを

ぺらぺら…p■qω・´)

 

 

 

 

振り返ると…

トーラムという世界の中で、

2年間いろんなことがありました。

(やべー、ほとんど黒歴史…)

たくさんの方々との

出会いがあり、別れがあり…。

共に喜び、時に怒り、

少し哀しみ、多々楽しみ…。

『トーラムオンライン』という

ゲームの中であるにもかかわらず、

多くのことを学んだ気がします(*´ω`*)

(え?その割に成長してない?それは言わないお約束♡)

 

これから先、どう進んでいくのか、

未来はわかりませんが…

Seize the day!

Live it up!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

皆さんの、私のトーラムライフが

これからも楽しくありますように(*´ω`*)

 

 

 

 

 

真面目なのはこのへんにして(。-∀-)

ただいま激貧なあおいヽ(;▽;)ノ

金策に励む…ことはカケラもなく、

せっせと大剣のレベル上げを

しております(๑•̀ㅂ•́)و✧←逃避とも言う

f:id:aoi168:20170803202134j:image

マイ虹婿(*´∀`*)

ちょろみーがちょこっと加工してくれて

さらにイケメンに( ・́∀・̀)グヘヘ

f:id:aoi168:20170803202357j:image

書をかけまくりまして、

いざ(`・ω・´)キリッイベント125へ‹‹\(´ω` )/››

ソロもできるんやー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

…とか喜んだのはほんの束の間(TT)

死ぬ死ぬ( ´ཫ` )グハァ

バフもったいないので、

ドンへ逆戻りでふ_(´ཫ`* _)⌒)_

…。

……。

………!

もう嫌だー!(/`□´)/⌒┻┻

 

てことで、ブログ書きに来た訳でふ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

またトーラムで‹‹\(´ω` )/››

see you ☆彡.。

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

精錬転落しまくって_(´ཫ`* _)⌒)_

もうお金も気力も尽きたので、

穴あけてもらった大剣⊂( っ´ω`)っ

 

f:id:aoi168:20170803203024p:image

 

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

トーラム『虹婿(大剣)改造計画(ↀДↀ)✧』

f:id:aoi168:20170801110758j:image

 

(●''∇'')はいたい♪

あちさいびーんやー(;´д`)

 

朝、お給料明細を見たら、

ほんの、ほんのちょこっとだけですが、

昇給していた(≧▽≦)

ささやかな幸せです(*´ω`*)

 

 

 

トーラムではd('∀'*)

╭(๑¯⌓¯๑)╮でろーん…

過日、祝大剣を精錬『A』にして、

貧乏になりその先できなかったあおい…。

その後、皆さんの優しい心遣いのおかげで、

所持金少し復活したので‹‹(´ω` )/››

さらに叩いて目指せ!『S』(ↀДↀ)✧

…をしたらですね…(இɷஇ )

転落→A→からの転落→からのA→からの…

うぎゃー!(/`□´)/⌒┻┻

…あっとゆー間に、貧乏返り咲き(๑•̀ㅂ•́)و✧

何事も諦めと妥協も必要です。←言い訳

これ以上叩いたらスマホ壊れちゃう。←言い訳

…もう叩きたくない(TT)←本音

てことで、

穴開けたらすっきり諦めつくだろう!と、

穴開けを探そうと相場をギルチャで聞いてみると、

ノブさんが持ってはるとΣ(`・ω・ )オォ!!

早速お願いし…

鱈(ↀДↀ)✧

破格値な上にえらいことになって

帰ってきた…(((;°Д°;))))ギャーッ

ありがとう(´;ω;`)ブワッ

このご恩はいつか必ず…!( ̄∇ ̄*)ゞ

(夜逃げ準備中。)

 

 

 

オシャレ装備で誤魔化していた

見た目も変えまして‹‹(´ω` )/››

f:id:aoi168:20170801113334j:image

脱・アンダーウェアはしましたが、

黒いです、虹婿( -ω- `)フッ

(本当はもう一色黒にしたいけど、貧乏故に試すことなどできず、〇ブさんにいじられる格好に…涙)

 

 

 

そんな虹婿…( ・́∀・̀)グヘヘ

使いたくなるやんーやんー(๑•̀ㅂ•́)و✧

てことで、クリスタ狙いを兼ねて(ↀДↀ)✧

f:id:aoi168:20170801113800p:image

試し斬りじゃー“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

…と思ったのでふが_(´ཫ`* _)⌒)_

クリスタ早く欲しい(ↀДↀ)✧←せっかち

ので、無難な魔職でグロジェム使って、

f:id:aoi168:20170801121106j:image

(`✧∀✧´)キラーン!

無事ゲット‹‹(´ω` )/››

もう、無欲とか無心とか

そんなの全くありません(`・ω・´)キリッ

物欲です!物欲センサーばりばりです!

 

 

 

すると、ギルチャで

『◇ベクシズが…』

φ(゚Д゚ )フムフム…ベクシズのクリスタが

良さげとな?(`✧∀✧´)キラーン!

 

ベクシズ…あんまりやったことないけども、

確かイエルブやスクルーダと同じような

何でもOKなやつだったっけ?(・・?)

今度こそ試し斬りができる“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いざ(ↀДↀ)✧

f:id:aoi168:20170801122902p:image

f:id:aoi168:20170801122933p:image

虹婿カッコイイ(*´ω`*)

…とか思ったのはここまで( ´ཫ` )グハァ

キャ〇メルさんの槍に、

メッタメタのボッコボコに

されました。・゚・(ノД`)・゚・。

アタッカーリザルトのゲージなんて、

3mmあるかないかでふヽ(;▽;)ノ

キャラメ〇さんが強過ぎるんだな(*´ω`*)

…とゆーか、結構いける気がして望んだのに、

そんなに弱いのかー!?虹婿Σ(´Д`;)

ぐやぢい…(*`ω´)ぐぬぬ・・・

 

そこへノブさんがいらっしゃいまして‹‹(´ω` )/››

…さらにゲージが縮まった〓■●パタ

お2人にボコられましたヽ(;▽;)ノ

 

駄菓子菓子(`✧∀✧´)キラーン!

ノブさんが使ってくださったレジェジェムの

おかげで(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:aoi168:20170801123648j:image

戦力外通告寸前の虹婿(大剣)、

ちゃっかりクリスタゲットしました‹‹(´ω` )/››

ありがとうございました(இɷஇ )

 

 

 

さてd('∀'*)

◇ベクシズが手に入ったので、

特殊に刺してある◇メタルと

どっちがいいんだろう?(;-ω-)ウーン

と悩んでいたところにナイスタイミング(。-∀-)

あかまるさんから個チャが‹‹(´ω` )/››

 

あおい:どっちがいいかね?

あかまるさん:クリ率足りるならメタル

あおい:クリ率足りるかなあ?

 

という相談(という名目でクリ率計算してもらう。計算できない。)して、

足りるらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧←人任せw

よし!このままで行こう‹‹(´ω` )/››

(一度クリスタ差し替えるという無駄作業したのは秘密♡)

と決めて、街でぼけーっとしつつ、

f:id:aoi168:20170801124440p:image

完成したくーちゃんのお宅拝見しつつ(*´ω`*)

並木道綺麗やなあ‹‹(´ω` )/››

 

 

 

明けて今日(ↀДↀ)✧

仕事中にメタルしばいてみたのが

これ↓↓↓

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

タイトルが大仰で回収できんΣ(´Д`;)w

ちまっとリニューアルd('∀'*)

さあ(`・ω・´)キリッ

…スピナ稼がなきゃλ............トボトボ

 

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

今日も楽しい1日を((ヾ(・д・。)フリフリ

CYA\(^^)/

 

 

 

トーラム『やらかしマッドクター( ̄▽ ̄;)』

f:id:aoi168:20170730113539j:image

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

沖縄にセ〇ンイレ〇ンが進出するとのことで、

いろんな沖縄風な商品が並んでいる

某コンビニ(*´ω`*)

f:id:aoi168:20170730113728j:image

ブルーシールのアイスクリームも

ありました‹‹\(´ω` )/››

ちんすこうが入っていて

うまうまでした(*´﹃`*)

 

 

 

お休みだった昨日の土曜日、

鎧の見た目を変えよう!d('∀'*)

と思い立ち、倉庫を( )))))ゴソゴソ

お!これはどうだろ?(*´ω`*)

…と思って引っ張り出したのに

見た目を変えて染色…

したのがすべての過ちだった_| ̄|○ il||li

マッドクター

ピンクに染める

f:id:aoi168:20170730114117p:image

貧乏感溢れる( ̄▽ ̄;)

よし!軽装化しよう!

…なんか怪しいお店の人みたい( ̄▽ ̄;)

色を黒にしたら(`・ω・´)キリッとなるはず!

冒頭の、ねずみ色なモ〇ヒキ親父みたいに…

 

やらかした感じです( ´ཫ` )グハァwww

これはもう完全にアンダーウェア( ̄▽ ̄;)

なのでオシャレ装備で誤魔化して、

f:id:aoi168:20170730114451j:image

なんとかイケ〇ン体裁保ちました_(´ཫ`* _)⌒)_

また見た目…何かに変えよ_(´ཫ`* _)⌒)_

 

 

 

さて、精錬貧乏となったあおいヽ(;▽;)ノ

せっせと金策に励む…はずはなく(ↀДↀ)✧

逃避逃避εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

…していたら、ギルメンのノブさんから

とても良い物をいただき(இɷஇ )

ありがとうございます!┏○ペコッ

…しかし、売れないからヾ(・ω・`;)ノ

自分のより良い物は売れんよーヽ(;▽;)ノ

てことでとりあえず保管d('∀'*)

 

 

 

夜はビブリーダで…( ・́∀・̀)グヘヘ

私欲まみれのレジェジェム使ってきました!

f:id:aoi168:20170730115016p:image

f:id:aoi168:20170730115033p:image

(´∀`)ウヘヘ

自分に落ちたものもまりえちゃんに

落ちたものも全て私のもの( ・́∀・̀)グヘヘ

キャラメルさんもレジェ使ってくださり(இɷஇ )

f:id:aoi168:20170730115249p:image

2周年ボックスと、まりえちゃんが

◇ビブリーダゲットー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

これで破産は免れ…

てはいないのでふが_(´ཫ`* _)⌒)_

(さすがブースト、売れてないヽ(;▽;)ノ)

そのうち売れるだろう!と‹‹\(´ω` )/››

キャラメルさんありがとうございました!(*´ω`*)

 

 

 

その後は、黙々と

f:id:aoi168:20170730115546p:image

メタルを狩って(-_-)

結構狩ったのにクリスタ落ちひん(TT)

 

飽きたところで、キャラメルさんが

『鳶職のお守り捨てちゃった♪』

とオチャメなことを言わはったのでΣ(´Д`;)

f:id:aoi168:20170730115801p:image

ちょこっとクルミ集めをしました(*´ω`*)

無事、蟻ゲットできたようでよかった!

(もう捨てないでねwww)

 

パテありがとでした‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

 

 

7月も明日まで。

月日を数えるというのは…

まだ覚えてるからなのかな?

もうこんなに過ぎたと再確認したいからかな?

ふとそう気づいても、

時間は先へとしか進まないから、

数えるなら未来を数える方が

きっと幸せ。

 

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

楽しい日曜日を(*´ω`*)

トーラム『清貧に甘んずる(´-ω-)ウム』

f:id:aoi168:20170729084641j:image

 

ちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃー

ちゃっちゃーん♪

ちゃちゃちゃちゃーちゃ

ちゃちゃちゃちゃーちゃーん♪

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

本日は『ド〇クエXI』の発売日ですね(*´ω`*)

この週末は全国で

引きこもり人口が増加することでしょう(´-ω-)ウム

え?私?(・・?)

もちろん(๑•̀ㅂ•́)و✧

…やれません_| ̄|○ il||li

出費が嵩む今夏を乗り切ってから

考えよう…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

さてトーラム(*´ω`*)

魔素加工にサマーシェルを

プレゼントから引き出していたら…

f:id:aoi168:20170729090225p:image

くーちゃんから素敵なプレゼントがっ!!

(´つヮ⊂)ウオォォwww!

かにみそじゃー!(`・ω・´)ふぉおぉおお!

くーちゃんありがとう(இɷஇ )

このご恩返しは『鶴ぺた水着姿』で(๑•̀ㅂ•́)و✧

…恩返しにならへんやん_(´ཫ`* _)⌒)_

 

 

 

昨日、仕事中もちまちまとサマーシェルを

f:id:aoi168:20170729093431p:image

集めていたら、

フレのひなまるちゃんと

ばったり遭遇‹‹(´ω` )/››

久しぶりにほんの少しだけ

パテしました(*´ω`*)←仕事中

ありがとうね‹‹(´ω` )/››

 

 

 

夜は、弱体化したらしい『闇の軍勢』を

討伐しにギルメンさんと

イベントへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:aoi168:20170729092132p:image

え…?ほんまに弱体化したの?(இɷஇ )

油断を誘う罠じゃないか!?

…と思うほど死にました_(´ཫ`* _)⌒)_

被ダメは変わらんのね( ´ཫ` )グハァ

 

 

ここでメンバー増量(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレのISAKAさんが‹‹(´ω` )/››

お久しぶりです(*´ω`*)

今は亡き(←勝手にコ〇ス)悪友アキが

ナンパしたのが出会いなISAKAさんd('∀'*)

…ずっと疑問に思ってた、

『アイサカさん』なのか『イサカさん』なのかを

やっと聞くことができました(*´ω`*)

 

ISAKA:どっちでもいける感じです♪

 

えっ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

どっち?どっちなのー!?ヾ(・ω・`;)ノ

…悩んだ末、個人的に伊坂幸太郎が好きなので

『イサカさん』にしようと

勝手に決めました_(´ཫ`* _)⌒)_www

 

 

4人でしばしEXを周回し、

f:id:aoi168:20170729093353p:image

金メダル140個とクロスゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧

ISAKAさん、ノブさん、キャラメルさん

パテありがとうございました‹‹(´ω` )/››

f:id:aoi168:20170729094256j:image

 

 

 

金メダルが少し集まったので、

今度は大剣を作ろう!(๑•̀ㅂ•́)و✧と、

かんかんかんかん…しました。

(懲りない。メゲナイ。)

f:id:aoi168:20170729094422p:image

7本叩いて、基礎+8_(´ཫ`* _)⌒)_

やはり低いのしか出来ないのは

私のデフォルトなんだあああ!ヽ(;▽;)ノ

…妥協は大切ということを

再度学んだあおい( ´ཫ` )グハァ

 

気を取り直し、とりあえず強化d('∀'*)

f:id:aoi168:20170729094747p:image

潜在60あると確定になるらしいฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

長く使える安定強化にしまして(*´ω`*)

(節約主義なんだからねっwww)

 

…ここからが地獄の始まり…

ギャアァァァァ━━(|||゜Д゜)━━!!!!!!

 

かんかんかんかん…ぱりーん♪

かんかんかんかん…ぱりーん♪

(以下数百回リピートアフタミー)

 

f:id:aoi168:20170729095319p:image

ここに辿り着くまでに、

破産寸前になりました。†┏┛墓┗┓†

。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず金策しなくては、

この先に進むか?穴開けるか?

の、どちらの選択肢も選べない状況( ´ཫ` )グハァ

 

ここでタイトルやっと回収d('∀'*)

『清貧に甘んずる』

貧乏でも正しい行いを守って生きること

…まるで私のためのような言葉です(´-ω-)ウム

 

ちなみに『清貧』の意味は、

 

「行いが清らかで私欲がなく、そのため貧しく暮らしていること」

 

…すでに『私欲』の時点で外れてましたが、

そんなことは見なかったことにしてd('∀'*)

清く正しく美しい金策のために(`・ω・´)キリッ

キャラメルさん、くまにぃを召喚し、

ウィークリーブースト前夜祭、

アルコイリスへ行ってきました‹‹\(´ω` )/››

クリスタ寄越せー!( ・́∀・̀)グヘヘ←清貧…?

 

f:id:aoi168:20170729100727j:image

 

…ナンデショウ?

コノえるもんマツリハ…?ヽ(;▽;)ノ

寝かせてくれない鬼軍曹くまにぃに

しばかれつつ睡魔と闘い、

日付変わっても頑張ったのに、

クリスタは落ちませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…ケチやアルコ(-_-)

 

『清貧』はどこに行った?という

私利私欲まみれのパテありがとう‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

本日はウィークリーブーストの、

ビブリーダ(๑•̀ㅂ•́)و✧を狙う予定!(予定)

(Simejiで『びぶりーだ』と入力すると変換候補2番目に『バブリーだ』と出てきた。余談。)

 

 

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

楽しいウイークエンドを‹‹\(´ω` )/››

CYA((ヾ(・д・。)フリフリ

 

 

 

 

 

【おまけ】

f:id:aoi168:20170729101658j:image

傭兵マスターを最期(\_(・ω・`)ココ重要!)まで

使い切れなかったことに悔いが残る(´-ω-)ウム

トーラム『彼女は貝を…パク(*゚~゚*)モグ モグ』

f:id:aoi168:20170727230141j:image

(去年の夏描いた…うむ、成長してない。)

 

 

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

今日、ふと昔聞いた話を思い出しました。

『哺乳類の心臓の鼓動の回数はほぼ同じ』

ハムスターでも、象でも、人間でも、

一生のうちに心臓が打つ鼓動の回数は

あまり変わらないという話。

(お医者様に聞いたので合ってるはず…汗)

ハムスターは、鼓動が速いので

回数を早く打ちきってしまうので寿命が短く、

象はゆっくりと鼓動を打つので寿命が長い。

身体の大きさに比例するそうですが、

では、人間は?象より寿命長いような???

…そこは霊長類の長たる人間の

パワーなのでしょうか???

そこまでは覚えてないのですが、

平均より脈拍数が多いとお医者様に

言われた私は、

寿命…短いのだろうか?_(´ཫ`* _)⌒)_

仕事中そんなことを考えていたら、

書き込む数字を間違えていました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

余分な話は置いといて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

トーラム、アプデでしたね(*´ω`*)

今年も来ました!

『貝食べ放題(ↀДↀ)✧』

(修造来た時より嬉しいと思ってるのはきっと私だけではないはずや!)

サマーシェル…キミを待っていたよ(இɷஇ )

これで!魔素が貯まる!!

 

てことで、まりえちゃんと一緒に

集めました‹‹(´ω` )/››

f:id:aoi168:20170727232217p:image

途中、ギルメンさんも来てくださり、

魔素カンストオオオ!(゜д゜)早っ

今までちまちまゆりんに通っていたのが

アホらしくて泣けてくるほど、

あっさり魔素カンストしました_(´ཫ`* _)⌒)_

倉庫に空きがないのでヽ(;▽;)ノ

とりあえずプレゼントに送り込み、

飽きたので終了<( ¯﹀¯ )>エヘン←飽き性

パテありがとでした‹‹(´ω` )/››

 

…まだまだ通うつもりなので、

f:id:aoi168:20170727232942j:image

鞄は『サマーシェル仕様』です( ̄ー+ ̄)キラーン

…他のところに行けない( ´ཫ` )グハァw

 

 

 

 

魔素が貯まった…(ΦωΦ)フフフ…

これでやっと!(`・ω・´)キリッ

クリティカル強化ができるううう(இɷஇ )

放置っちーしていた槍を強化しましたd('∀'*)

潜在が47しかないので、

悩みに悩んで…ムムム(´⌒`)

f:id:aoi168:20170727233214p:image

無難な確定強化でふ_(´ཫ`* _)⌒)_

(おっかなびっくり精錬も少し叩いてみましたが、落ちなかったけど上がらなかった…涙)

 

 

もうひとつ悩んでいたのが鎧…ムムム(´⌒`)

これまた潜在が39しかないので、

選択肢も少ないが、どれもできひん_| ̄|○ il||li

マスター・ルカコに候補挙げたのを

相談しまして…

f:id:aoi168:20170727233558p:image

キミに決めた!( ̄ー+ ̄)キラーン

安定のc・c・cd・cdの確定強化_(´ཫ`* _)⌒)_

…クリティカル強化はめんどい( ´ཫ` )グハァ

 

無事どちらも強化できました(*´ω`*)

マスター、ありがとう┏○ペコッ

 

 

槍はまだ穴開けてませんヽ(;▽;)ノ

Sを目指すのか!?

絶賛悩み中でふ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

禿げそう…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwww

 

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

しばらく皆さん貝集めで忙しそうで…

寂しいですが(´・ω・`)ショボ-ン

私も飽きるまで集めたいと思います(*´ω`*)

今日もお疲れ様でした‹‹(´ω` )/››

また明日((ヾ(・д・。)フリフリ

 

 

 

 

 

 

 

【余談】

去年も、サマーシェルの時期に

チャレンジし、口内の横のところを

噛んだ『早口言葉』を思い出しましたd('∀'*)

 

She sells sea shells by the seashore.

I’m sure she sells seashore shells.

So if she sells shells on the seashore,

The shells she sells are surely seashells.

 

…言えますか?(゜д゜)

私は1行目から挫折…_(´ཫ`* _)⌒)_

トーラム『不調の夏、あおいの夏_(´ཫ`* _)⌒)_』

f:id:aoi168:20170727061304j:image

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ

ゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ..._| ̄|○ il||li

( ̄・・ ̄)フンガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…*1-3ヒックシュ!!

(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゚ぽい

 

…絶賛夏風邪っぴきでございますm(_ _)m

昼間は比較的治まってるのでふが、

玄関開けたら2分でティッシュd('∀'*)

つらい…( ̄ii ̄)ズビズバドゥ♪

 

そんなんでトーラムもほぼ!

サボりん(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう『8時だよ!』(夜)の声を聞くと←幻聴

オフトゥンが私を呼んでいる状態(*ノωノ)キャ

(どうやら脳まで菌がまわったようだ…)

 

 

 

 

そんなサボりんトーラム…

アカンですたい:(´◦ω◦`):

ブログネタがないのはいつものことでふが、

何を書いても『つぶやいたー』とかぶる!

…便利でふよね、『つぶやいたー』…

以前は、ブログ更新の自動つぶやきのみしか

使用していなかったのでふが_(´ཫ`* _)⌒)_

…ここんとこ、

ずーっと張り付いてる気がします…。

やばい、やばいで!これは:(´◦ω◦`):

その時のこと、思ったこと、感じたことを

手軽に書ける『つぶやいたー』…。

私もついついその場で書き込んだりして、

ブログ更新しなくなる…

のは自業自得でふが( ´ཫ` )グハァ

眺めてて、楽しい!とか気持ち良いものは

良いのですが…、

中にはそういうものばかりでもなく…。

読み手として、多少なりとも受け取るものは

あるので…どんよりすることもしばしば…。

そして私も、何気なくつぶやいたことが、

そう思われてるかもしれない…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

『つぶやいたー』は、手軽な分、

扱い方が難しいでふね_(´ཫ`* _)⌒)_

ブログ更新しなきゃやし(`・ω・´)キリッ

使用控えようと決めた今日この頃(´-ω-)ウム

 

 

 

 

昨日は、相変わらず万年魔素不足なので、

クリ強化は放り投げて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

ちまっと作った祝杖を強化しました(*´ω`*)

…ATK低いのはもうなんとゆーか、

私のデフォルトなのかな( -ω- `)フッ

蟻S58が1本あったので、

無属性にかんかんかんかん…d('∀'*)

f:id:aoi168:20170727071524j:image

( ´∀`)フハハハハ

潜在不足の試練を乗り越えて(`・ω・´)キリッ

(1足りず98%、INT13にはチャレンジしない安定のチキン)

蟻やき、精錬もBでやめました(TT)

(それでもオリハル20くらい使こた…涙)

ついでに杖を赤茶色に染めようと、

エルスカ雑貨屋でゴソゴソしていたら、

白チャで名前を呼ばれた気がした…。

 

タマ子さん:あおいーw

 

いや、空耳だろう(´-ω-)ウム

タマ子さん恋しさのあまり、

幻聴が聞こえたんだ…。

 

なんてわけなく(`・ω・´)ふぉおぉおお!

ソフィア在住のタマ子さんと

ばったり遭遇(๑•̀ㅂ•́)و✧

久しぶりじゃー!(*´ω`*)

と思ったら、海老蔵さんまで浮かび上がり、

しばし白チャジャックしてしもた( ̄∇ ̄*)ゞ

(その場にいらした方すみませんm(_ _)m)

懐かしやー✧٩(ˊωˋ*)و✧

『たまには誘ってよ(ↀДↀ)✧』

としっかり念押しして、

お別れしました(*´ω`*)

その直後、ちょろみともばったり会い、

赤い鳥の命名、

【フシチョウフェニックスチョロミーキミノタメナラナンドデモヨミガエルヨ】

…なんだか短くなった気がする( °_° )

略して【フ】について話したりして、

試し撃ち兼ねてアルコイリスへd('∀'*)

f:id:aoi168:20170727073332p:image

…近場の無属性が思いつかん(´-ω-)ウム

いつもはケチケチアルコでふが、

エルモンくれた(*´ω`*)珍しい…

トーム、平均2~3万てとこかのう?(・・?)

良いのか良くないのかわからんけど( ̄▽ ̄;)

前の杖より伸びたからよしとしよう(*´ω`*)

 

 

ここで終了_(´ཫ`* _)⌒)_

画面じーっと見てるのがつらくなったので、

⊂⌒~⊃_Д_)⊃スヤァ...(時刻は8時だよwww)

 

 

 

早く治さなくては(`・ω・´)キリッ

と、目覚めた朝は、

やたら目が痒い(ↀДↀ)✧クワッ

こすりすぎて真っ赤で涙が( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

なんなんだーもう!o(`ω´*)oプンスカ!!

 

 

皆さんも体調にはお気をつけください┏○ペコッ

(*´∇`)ノシ ではでは~

今日も頑張ろ…うっ…〓■●パタ←やる気なし

 

 

 

 

 

 

[余談]

先日、久々にログインしてきて、

『ミュン群』

(おお!なんかヨーロッパの地名みたいや)

へやって来たりょーたんd('∀'*)

その後、ぱったり来ないなーと思っていたら…

トイレに立てこもっていたらしい…。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ほんま、体調不良には

気をつけましょうねd('∀'*)←お前がだ!

 

 

 

 

 

*1:≧◇≦