
あおいの槍パラ、元取るまで生き残るか!?

f:id:aoi168:20170104100526j:image 

 

やふー(・Д・)ノ

 

まずひとつd( ̄  ̄)

アメブロにて、フレのgaitoさんが

なんと(`・ω・´)キリッ

このあおいを主人公モデルとして

今まで書き綴ってくださっていた

『あおスト』(元タイトル長過ぎて略したやつw)

が、いよいよクライマックスへ向かい

走り出しました(`・ω・´)キリッ

て、えっ?ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

主人公、クビかいー!?Σ(゚д゚lll)www

そんな『あおスト』はこちら

↓↓↓

 

長かった『あおスト』

さあ!あおいの命運は如何に!?*゚Д゚)ドキドキ

gaitoさん、ラストまで

突っ走ってくれーヽ(*^^*)ノ

 

 

 

さてさて、旅行から帰宅し、

今年もまったりトーラムだー( ・ㅂ・)و ̑̑

 

昨日の朝、inして

『なんしよー?σ( ̄^ ̄)?』

とぼーっとすること数分…。

年末年始ブーストかかってるし、

鎧の素材も落ちるから、

スクルーダでも行くかあ(((o(*゚▽゚*)o)))と、

傭兵さんと向かいました(*´▽`*)

…今年も人見知りは治ってない模様(´-ω-)ウム

滅多に自分から人に声をかけることが

出来ないあおいd( ̄  ̄)

本日もソロで狩りしようと、

寂しさを抱えたまま( இ﹏இ )

黙々とスクルーダ討伐していると、

フレさんから『神の声』が(((o(*゚▽゚*)o)))

 

テルテル:スクルーダ手伝うぞ!

 

╭( ・ㅂ・)وウェーイ!

テルテルが来てくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

持つべきはフレさん。゚( ゚இДஇ゚)゚。

会話しながらの連戦やないと

30分保たないから私( இ﹏இ )

 

先日作った光槍で、

テルテルに壁兼ねてもらいながら

いざ(`・ω・´)キリッ

 

f:id:aoi168:20170104090930p:image

f:id:aoi168:20170104090951p:image

 

_| ̄|○ il||li

火力ばりばり抑えてもろてるんに

テルテルにアタッカー、

ほぼ持ってかれるうヽ(;▽;)ノ

 

そこで(。 ー`ωー´) キラン☆

テルテルの服を剥ぎ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

闇有利付いた鎧をお借りして、

傭兵テルテルにチェンジして、

『リザルト取りやすくなるはず!』

ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃーん♪

 

f:id:aoi168:20170104091325p:image

 f:id:aoi168:20170104091429p:image

f:id:aoi168:20170104091434p:image

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

与ダメ伸びた(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり属性鎧、必要かあヽ(;▽;)ノ

魔素がない…魔素がないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

しかし、槍パラ(カタカナ表記厳禁)

…連戦に向かない気がするのは

私だけだろーか?(;-ω-)ウーン

 

f:id:aoi168:20170104091734j:image

 

これは60%やけども(´-ω-)ウム

 

 

150%ストライクやと、発動6番目d( ̄  ̄)

(消費MP100)

それまでに慣れ作って(ノシ 'ω')ノシ バンバン

いざ!6番目発動!!

となると、ガードされたり

クリティカルやなかったりヽ(;▽;)ノ

自動弓スナイプに似たこの博打感…

更に状態異常かかってない時発動の落胆…

当たればハイリターン(๑•̀ㅂ•́)و✧

ギャンブラーにはたまらん(ΦωΦ)グヘヘ…

 

…じゃなくてー(/`□´)/⌒┻┻

クリ率、99まで上げんと

あかんのやろか?ヽ(;▽;)ノ

ステ振り直すか悩むあおいでした_| ̄|○ il||li

 

テルテル、パテありがとーね(*´▽`*)

(鎧強奪しようと思ったけどちゃんと返却しました)

 

 

 

充電ヤバタン:( ; ˘•ω・):ヤバタンで、

トーラム落ちて、まったりお土産の

お菓子をパク(*゚~゚*)モグ モグしていると、

まいすうぃーと♡タマ子さんが、

久々のブログ更新(((o(*゚▽゚*)o)))

読みに行くと…

φ(゚Д゚ )フムフム…精錬Sの槍を売ると…

てΣ(゚д゚lll)

ちょー待て!?Σ(゚д゚lll)

もう槍に飽きて両手に変えたんか!?Σ(゚д゚lll)

早い…パラチェン早過ぎるでタマ子さん…

 

しかし、精錬S…欲しい( ✧д✧)

悩むこと数分、タマ子さんにロビチャ送信!

『まけてくれえええええ!!』

と、泣きついて値切りに値切って、

ついに(。 ー`ωー´) キラン☆

 

f:id:aoi168:20170104093158j:image

 

初!精錬S槍ゲットオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

オマケに強化までしてくれたタマ子さん( இ﹏இ )

(魔素がない!と散々言ったからしてくれた) 

ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今まで、精錬Eで2倍…てことくらいしか

知らなくて、適当に精錬Cくらいで

妥協していたあおいd( ̄  ̄)

(だって心折れるんやもんヽ(;▽;)ノ)

精錬Sやと…φ(..)カキカキ

(輝先生の講義中)

 

3.357…倍!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

基礎値167×3.357=…(10分経過)

 

へっ!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ATK、560になるの!?Σ(゚д゚lll)

いやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚

計算合ってるかわからんけど、

倍率からいくとそーなるんか!?Σ(゚д゚lll)

嘘やん!?Σ(゚д゚lll)まじかー!?Σ(゚д゚lll)

 

…精錬S、恐るべしカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

 

早速、ぐったり輝を叩き起して

試打に向かいました(ΦωΦ)グヘヘ…

 

無属性で適当なんがアルコしか思いつかんくて、

とりあえずアルコへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

f:id:aoi168:20170104094300j:image

 

精錬S、無属性で8.5万(゜д゜)おお!

当たればでかい…(ΦωΦ)グヘヘ…

しかし、当たらなければ…_| ̄|○ il||li

 

なんだろうσ( ̄^ ̄)?

慣れ作って、状態異常がかかって、

クリティカル出てこその槍d( ̄  ̄)

これって…やっぱり連戦には向かない?

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

けど、ソロで狩るのには、

向いてる気がする(´-ω-)ウム

てことは…私向き?(。 ー`ωー´) キラン☆

ではなくてd( ̄  ̄)

やはりクリ率の問題なんだろーかσ( ̄^ ̄)?

 

…槍、新調したばかりやのに、

既に元が取れるまで槍パラが

生き残っているか…?

怪しくなってきた今日この頃(・ω<) テヘペロ

(昨日の今日です)

もう少し、あちこちで試してから

考えよう(´-ω-)ウムそーしよう…。

 

 

 

 さて、2017年も始まったことやし(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年は、脱!人見知り(。 ー`ωー´) キラン☆

…したいと思いつつ…( இ﹏இ )

 

皆さん、今日も楽しいトーラムライフをヽ(*^^*)ノ