トーラム『MMORPGを楽しもう(*´ω`*)』

 f:id:aoi168:20170525181559j:image

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

 

『(ゲームで)皆さんと一緒に冒険して、世の中にはまだこんなに楽しいことがあることを知りました。…』

 

そうなんだよーお父さん!(´;ω;`)ブワッ

ゲームだけど!仮想世界の中だけど!!

みんなとワイワイ言いながらも、

たくさん冒険して、同じ時間を過ごして…

こんなに楽しいこと、

ここにもあるんだよおおお!(´;ω;`)ブワッ

 

 

( ゚д゚)ハッ!

失礼しました┏○ペコッ

『光のお父さん⑥』を観て、

つい感情移入してしまった( ̄▽ ̄;)w

FFとトーラム…ゲームは違うけど、

同じMMORPG…仲間との冒険の楽しさは

きっと共通してるはず(*´ω`*)

 

 

 

 

友達のみやちゃんがトーラムを始めて、

…何日だ?σ( ̄^ ̄)?

着々と1人でストーリー進めているようでしたが、

昨日、ギルドに加入した模様d('∀'*)

『どんなところ?』

と聞いてみたところ、

『兄貴系ギルド』

と返ってきました…σ( ̄^ ̄)?

『兄貴』さんがギルマスのギルド?σ( ̄^ ̄)?

もしや…兄貴系な方々のギルド…?Σ(||゚Д゚)

さっぱりわかりませんが、

『うおおおおお!』

とか、

『いええええい!』

とかの掛け声(奇声?)が飛び交っているような、

賑やかなところらしいですd('∀'*)

みやちゃんが楽しいならばよかった(*´ω`*)

 

 

 

そのみやちゃんがギルドに入る前に聞いたこと。

 

『ギルドに入る利点は?』

 

ギルド所属のメリット。

これは、ギルドにもよるだろうけども:(´◦ω◦`):

加入する初心者の立場からの、

ギルドに求めたい利点は…なんぞ?σ( ̄^ ̄)?

 

思いつくのは、

 

1.初心者支援やアドバイスをしてもらえる

2.狩りのパーティが組みやすくなる

3.いろいろな情報を入手しやすい

4.フレンドが増える

5.ギルドチャットで会話ができる

 

…ギルドブーストとか、迷宮とか

そーゆー仕様はちょと置いといて(´-ω-)ウム

 

右も左もわからない初心者としては、

アドバイスしてもらえたり、

パーティに誘ってもらえたりすることは、

とても心強いことやと思う(*´ω`*)

ソロを好む場合は別として、

やはり誰かと話ができるのは、

ギルドのメリットやと思う(*´ω`*)←ぼっち苦手

…デメリットも、全くないわけではないけど…

メリットを大いに活用して、

みやちゃんには楽しんでほしいです‹‹(´ω` )/››

 

 

対してのギルドサイドは…

ほんま大変やろうなあと思う:(´◦ω◦`):

初心者支援とか、加減が難しいし(´-ω-)ウム

ギルド内のトラブルも対処せなあかんし(´-ω-)ウム

何より…ギルドを維持していくのって、

本当に大変やと思う( ´・ω・`)

 

時々見かける…過疎化したギルド( ´・ω・`)

せっかくログインしても、誰もいないとか…。

そうなると、やはり抜けていったり…。

もちろん、人それぞれのプレイスタイルが

あるから、静かにソロプレイしたい人とかは

大丈夫なんだろうけど、

パーティ組みたいとか、何か話したい、

質問したい…となると、

過疎化したギルドからは去るだろうな(´-ω-)

これは私個人の希望とゆーか、

こうあるといいなあと思うことなんやけど( ´・ω・`)

ギルマスやサブマス、もしくは

ギルドのムードメーカー的な存在の人が

イン率高いギルドは、

賑やかで楽しいと思う(*´ω`*)

リアル事情で、なかなかそうはできないかも

しれないけども(´-ω-)ウム

でも!可能な範囲で、

ログインすれば、あの人がいるかも?

聞ける、話せる…って思えるのは、

MMORPGならではの楽しみ方のひとつでは

ないかなあ(*´ω`*)

 

 

 

 

と、生意気なことを書いてるうちに

メンテ終わってるうΣ( ̄。 ̄ノ)ノwww

アプデ、楽しみです‹‹(´ω` )/››

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

MMORPGの世界へ…

さあ!

冒険を楽しもうっ!!