光の新妻さん〜エターナルバンド…久遠の誓い〜はいつ?
※トーラム記事ではありません。(スルー推奨)
(●・ω・)ノ------------start------------
これは、『事実は小説よりも奇なり』という言葉通りの、彼女と彼の物語。
一昨年の晩夏、彼女は退屈していた。
それまで長い間ハマっていた某SNSのゲームに飽き、これといって遊びたいゲームもなく…暇を持て余していた。
『そーいえば最近、あおい見ないな…。何してるんだろ?』
彼女は、最近そのゲームにぱったりと姿を見せなくなった腐れ縁の悪友 (断じて親友ではなく悪友) のことを思い出し、LINEしてみた。
あおいからの返事は、
『今、【トーラムオンライン】っちゅうMMORPGをやりゆうがよー。』
という、相変わらずの引きこもりゲーム三昧な日々を過ごしているのが容易に想像できる内容であった。
彼女は、
『私もやってみようかな?ちょうどスマホに変えたとこだし♪』
と、あおいに聞いたスマホアプリをダウンロードしてみることにした。
まさか、この【トーラムオンライン】で、人生が179.6° (180°ではない。) 変わることになるとは、この時の彼女は知る由もなかった。
【トーラムオンライン】の冒険者となった彼女は、こんなに面白い世界があることを初めて知った。
自分好みのキャラクターを作り、いろんな場所へ出かけ、戦闘し強くなる喜び。
何よりも、ガラケーとは違う、スマホアプリならではのグラフィックの綺麗さ。(ぷぷ、それまでガラケーだったのよ彼女w)
慣れないスマホ操作にも徐々に慣れ、彼女専属の『wikiあおい』にいろいろ調べさせ (実話。紛うことなき真実。こき使われた。) 、着々と冒険者として成長し、トーラムの世界を楽しんでいた。
人見知りしない彼女 (筆者とは真逆) は、誰とでも気軽に話し、フレンドも増え、知り合ったフレンドの所属するギルドに加入した。
そのギルドは、中堅クラスの和気あいあいとした賑やかなギルドだった。
何よりも、自称『オープンす〇べ』と言ってはばからない、本人曰く『コミュ障』らしいギルマスの彼が率いていたギルドは、彼女にはとても合っていたようだ。
彼女は、彼と一緒に冒険し、たくさんの話をしていくうちに、その真面目で努力家な姿と、皆のために努力している優しい彼に、次第に惹かれていくようになった。
彼も、彼女の自由奔放な明るさや、はきはきと話す快活さに惹かれた。
(このへんは筆者の想像です。本人達に聞いても絶対言わんだろーから勝手にwww)
互いに惹かれ合う2人。
ある日彼は、彼女に一言、こう伝えた。
『夜明けのコーヒーを一緒に飲もう。』
(↑↑↑この台詞を言ったのは本当。その場で聞いていた筆者が腹筋痛くなるほど笑い転げたのも事実。)
トーラムオンラインの世界。
MMORPGというゲームの中で。
彼との、彼女との出会いが、2人の運命を変えた。
その後、いろんなことがあり、更に1年という時を経て…2人は今現在『夫婦』である。
少し前に彼と彼女…旦那と新妻は、トーラムを去り、新たなる光を求め、エオルゼアへと旅立って行った。
夫婦として、更なる冒険へ旅立った2人。
エターナルバンドで久遠の絆を誓い合うのも、そう遠くないかもしれない。
彼女…光の新妻は、MMORPGという世界で、愛する人と出会い、これからの人生という名の冒険を、彼…旦那と共に楽しみ、笑い、乗り越えていくのであろう。
心から願う。
いつまでも幸せに。
そして…
たまにはトーラムにも帰って来いやー!
(↑筆者の本音。)
彼と彼女の物語は、夫婦の物語と名を変えて、この先もずっと紡がれていく…。
(まだあったよ…この絵…www)
(○・ω・)ノ-------------end-------------
( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )
先日最終回を迎えたTVドラマ、
『光のお父さん』‹‹(´ω` )/››
ご存知の方多いと思いますが、
ブログ→書籍→TVドラマとなった、
『ファイナルファンタジーXIV』を舞台にした
親孝行物語を観ていて、
その番外編に、
『僕たちは、あるちゃんのエタバンに奔走した。』
というストーリーがありd('∀'*)
『FF XIV』でエターナルバンド(結婚式のようなもの?)
を挙げるミニストーリーを観まして、
『あるやん、身近にも似たような話が( ゚д゚)ハッ!』
と、某新妻の話を思い出し、
ちゃっかりブログネタに
頂戴いたしました( ・́∀・̀)グヘヘ
MMORPGの世界で、
同じようなことって、
ほんまにあるんやねえ…٩(ↀДↀ)۶ホホー
すっかり『FF XIV』にハマってる某新妻と旦那(ↀДↀ)✧
某新妻がここを読むかは知らんけど(๑>•̀๑)テヘペロ
是非エタバンやってくださいね!
( *˙ω˙*)و グッ!
と、プレッシャーかけとく‹‹(´ω` )/››
(だいぶ先でいいよー。式に呼んでくれるのはwww)
(*´∇`)ノシ ではでは~
トーラム記事ではないですが…
『事実は小説よりも奇なり』な出来事は
永遠に起こらないであろう…あおいがお届けしました、
『光の新妻さん』でした┏○ペコッ
(キューピットあおいの特権とゆーことでネタにwww)