光の新妻さん〜エターナルバンド…久遠の誓い〜はいつ?

 

 

トーラム記事ではありません。(スルー推奨)

 

 

 

(●・ω・)ノ------------start------------

 

これは、『事実は小説よりも奇なり』という言葉通りの、彼女と彼の物語。

 

一昨年の晩夏、彼女は退屈していた。

それまで長い間ハマっていた某SNSのゲームに飽き、これといって遊びたいゲームもなく…暇を持て余していた。

『そーいえば最近、あおい見ないな…。何してるんだろ?』

彼女は、最近そのゲームにぱったりと姿を見せなくなった腐れ縁の悪友 (断じて親友ではなく悪友) のことを思い出し、LINEしてみた。

あおいからの返事は、

『今、【トーラムオンライン】っちゅうMMORPGをやりゆうがよー。』

という、相変わらずの引きこもりゲーム三昧な日々を過ごしているのが容易に想像できる内容であった。

彼女は、

『私もやってみようかな?ちょうどスマホに変えたとこだし♪』

と、あおいに聞いたスマホアプリをダウンロードしてみることにした。

まさか、この【トーラムオンライン】で、人生が179.6° (180°ではない。) 変わることになるとは、この時の彼女は知る由もなかった。

 

トーラムオンライン】の冒険者となった彼女は、こんなに面白い世界があることを初めて知った。

自分好みのキャラクターを作り、いろんな場所へ出かけ、戦闘し強くなる喜び。

何よりも、ガラケーとは違う、スマホアプリならではのグラフィックの綺麗さ。(ぷぷ、それまでガラケーだったのよ彼女w)

慣れないスマホ操作にも徐々に慣れ、彼女専属の『wikiあおい』にいろいろ調べさせ (実話。紛うことなき真実。こき使われた。) 、着々と冒険者として成長し、トーラムの世界を楽しんでいた。

 

人見知りしない彼女 (筆者とは真逆) は、誰とでも気軽に話し、フレンドも増え、知り合ったフレンドの所属するギルドに加入した。

そのギルドは、中堅クラスの和気あいあいとした賑やかなギルドだった。

何よりも、自称『オープンす〇べ』と言ってはばからない、本人曰く『コミュ障』らしいギルマスの彼が率いていたギルドは、彼女にはとても合っていたようだ。

彼女は、彼と一緒に冒険し、たくさんの話をしていくうちに、その真面目で努力家な姿と、皆のために努力している優しい彼に、次第に惹かれていくようになった。

彼も、彼女の自由奔放な明るさや、はきはきと話す快活さに惹かれた。

(このへんは筆者の想像です。本人達に聞いても絶対言わんだろーから勝手にwww)

 

互いに惹かれ合う2人。

ある日彼は、彼女に一言、こう伝えた。

『夜明けのコーヒーを一緒に飲もう。』

(↑↑↑この台詞を言ったのは本当。その場で聞いていた筆者が腹筋痛くなるほど笑い転げたのも事実。)

  

トーラムオンラインの世界。

MMORPGというゲームの中で。

彼との、彼女との出会いが、2人の運命を変えた。

 

その後、いろんなことがあり、更に1年という時を経て…2人は今現在『夫婦』である。

少し前に彼と彼女…旦那と新妻は、トーラムを去り、新たなる光を求め、エオルゼアへと旅立って行った。

夫婦として、更なる冒険へ旅立った2人。

エターナルバンドで久遠の絆を誓い合うのも、そう遠くないかもしれない。

彼女…光の新妻は、MMORPGという世界で、愛する人と出会い、これからの人生という名の冒険を、彼…旦那と共に楽しみ、笑い、乗り越えていくのであろう。

心から願う。

いつまでも幸せに。

そして…

たまにはトーラムにも帰って来いやー!

(↑筆者の本音。)

 

彼と彼女の物語は、夫婦の物語と名を変えて、この先もずっと紡がれていく…。

 

f:id:aoi168:20170603071817j:image

(まだあったよ…この絵…www)

 

(○・ω・)ノ-------------end-------------

 

 

 

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

先日最終回を迎えたTVドラマ、

『光のお父さん』‹‹(´ω` )/››

ご存知の方多いと思いますが、

ブログ→書籍→TVドラマとなった、

ファイナルファンタジーXIV』を舞台にした

親孝行物語を観ていて、

その番外編に、

『僕たちは、あるちゃんのエタバンに奔走した。』

というストーリーがありd('∀'*)

FF XIV』でエターナルバンド(結婚式のようなもの?)

を挙げるミニストーリーを観まして、

 

『あるやん、身近にも似たような話が( ゚д゚)ハッ!』

 

と、某新妻の話を思い出し、

ちゃっかりブログネタに

頂戴いたしました( ・́∀・̀)グヘヘ

 

MMORPGの世界で、

同じようなことって、

ほんまにあるんやねえ…٩(ↀДↀ)۶ホホー

 

すっかり『FF XIV』にハマってる某新妻と旦那(ↀДↀ)✧

某新妻がここを読むかは知らんけど(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

是非エタバンやってくださいね!

( *˙ω˙*)و グッ!

 

と、プレッシャーかけとく‹‹(´ω` )/››

(だいぶ先でいいよー。式に呼んでくれるのはwww)

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

トーラム記事ではないですが…

『事実は小説よりも奇なり』な出来事は

永遠に起こらないであろう…あおいがお届けしました、

『光の新妻さん』でした┏○ペコッ

(キューピットあおいの特権とゆーことでネタにwww)