ちょとふらふらと(*´ω`*)

f:id:aoi168:20170701183958j:image

(つぶらな瞳でついてこないでえ!)

 

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

すいません┏○ペコッ

トーラム記事ではありません( ̄▽ ̄;)

 

土曜日、休み(๑•̀ㅂ•́)و✧

給料ももろたっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

日頃職場でねちねち言われる嫌味で

溜まったストレスを癒しに…

ドライブしてきました(*´ω`*)

 

 

 

行先は…いにしえの都、奈良ですd('∀'*)

都と言えば『京都』なイメージやけど、

奈良も美しい(*´ `)

わずか84年で桓武天皇のわがままで

遷都したけども…

緑多く美しい街やわー(*´ω`*)

新名神が開通して、奈良も京都も

日帰りドライブコースになった(*´ω`*)

 

 

 

向かったのは、やはりここd('∀'*)

f:id:aoi168:20170701185231j:image

東大寺大仏殿(๑•̀ㅂ•́)و✧

…すっごい曇ってますが( ̄▽ ̄;)

綺麗やわー(*´ `)

そしてでかいわ( º_º )

あまり混んでなくて良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 f:id:aoi168:20170701185527j:image

荘厳°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何度拝見しても、圧倒されまふ(*´ω`*)

 

f:id:aoi168:20170701185716j:image

台座裏側もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1200年以上も前に、こんな巨大な建造物が

作られたこと自体ミステリー:(´◦ω◦`):

重機もない時代に、人の知恵と力だけで

建立されたなんて…凄いわー٩(ↀДↀ)۶

 

 

f:id:aoi168:20170701185637j:image

外観d('∀'*)

空が青空じゃないけども…

青空やったら溶けて死んでたわ_(´ཫ`* _)⌒)_

気温34℃あった……(o_ _)o パタッ

 

鹿の〇ンを踏まずに歩くのは

不可能やわここ( ´ཫ` )グハァ

 

しかし…まわりから聞こえてくる会話は
『〇✕△□』
…ほぼ全部と言っていいくらい中国語!
なんだが中国にいる気分になるくらいでした。
修学旅行生くらいだったよ_(´ཫ`* _)⌒)_
日本語通じそーだったのはwww

 

 

 

しばし鹿にストーキングされΣ(´Д`;)

f:id:aoi168:20170701190322j:image

 

お隣の春日大社へ(*´ω`*)

f:id:aoi168:20170701190358j:image

朱色が鮮やか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本殿には入りませんでしたが、

しっかり0o。( ̄人 ̄)パンパン

 

f:id:aoi168:20170701191457j:image

参道の石燈籠を眺めていたら、

『チャーチャーチャーン!』

と脳内で『火サス』ミュージックが

流れたりした:(´◦ω◦`):

(赤い霊柩車…だっけ?www)

 

f:id:aoi168:20170701190709j:image

京都の貴船神社にあるような

『水占』があったので、

やってみました(*´ω`*)

…うん、微妙:(´◦ω◦`):www

 

 

 

せや、行きに思ったことd('∀'*)

宇治を通って奈良に入ったのですが、

宇治といえば、『源氏物語』の

『宇治十帖』の舞台d('∀'*)

…しかし、凄い山深いし、

京都から距離あるやんね_(´ཫ`* _)⌒)_

物語だけども、平安時代

この距離を通うとか…無理やろ(´-ω-)ウム

貴船もそうやけども、

険しい山、当然灯もない、その上馬か牛車…

1日がかりのプチ旅行やないかや:(´◦ω◦`):

 

今は車もあり、高速も充実して、

あっとゆー間に行けるから感謝感謝(*´ω`*)

そんな、ふらふらドライブな

土曜日でした\(^^)/

 

 

 

さあ、トーラムやろっと(*´ω`*)

皆さんも楽しいウィークエンドを(๑•̀ㅂ•́)و✧