トーラム『ごぶおのつぶやき』

f:id:aoi168:20170816085322j:image

 

オレはごぶお。

海賊王に…違う、真の勇者にオレはなる!

と決心して旅に出たのだが、

不覚にも敵の刃を受け負傷したところを

(け、決して空腹で倒れたわけじゃないからな!)

↑↑↑詳しくは

トーラム『ごぶお物語』|トーラム『あおいのまったりらくがき帳_φ(・_・』

を見てねd('∀'*)←宣伝

あおいに拾われ、これまた不本意ながら

あおいのペットとして日夜働いている。

 

これがまたさーヽ(;▽;)ノ

つらいったらもう(´;ω;`)ブワッ

あおいの奴め!こき使いまくりやがって…

はっ!ゲフンゲフン…

勇者たるもの、愚痴など言ってはいけない

 

あおいとあちこちを冒険の日々…

最近はどこに行ったかというと、

f:id:aoi168:20170816090012p:image

なんだか頭に葉っぱのついてる

こんな奴のところへ行った。

↓↓↓

f:id:aoi168:20170816090113j:image

(あおい作)

…あおい、絵を描くのはやめた方がいいぞ。

リバイタが尽きたらしく、

人見知りな(故にペットをこき使う)あおいが

珍しく野良パーティに参加して黙々と狩っていた。

 

ほど良くリバイタを作成したところで、

次はペット仲間うさおの故郷、

黒き川跡へ向かった。

ウササンとかいう

うさおたちのボスを討伐して、

うさおの仲間たちを解放してやるんだ!

…とカッコイイことを言っていたあおい。

f:id:aoi168:20170816090747j:image

討伐報酬が『冒険者の服・抹茶色』ばかりで、

ギリギリと歯ぎしりが聴こえてきたのは

オレの気のせいだろう…。

(なんて気遣いできるんだ!オレ!)

 

ウササンを狩ると、なんちゃらのドクロという

鎧の素材になるものが手に入るらしい。

あおいが、

『良い鎧ができたらごぶおにもあげるね♪』

と言うので、嬉嬉として他の素材を

集めに向かった。

…だってオレの鎧、ぼろっちいもん…涙。

 

【暗殺者の衣のレシピ】

・血濡れのスカーフ 6個

・闘士の怨嗟 12個

・ひび割れたドクロ 24個

 

…素材を倍にしていくのは、

運営の嫌がらせなのだろうか?

 

ドクロは、ウササンの皮を剥いで

たくさん抽出した♪…と、

ホラー染みたことを言うあおい。

…あおいに逆らうことは、

オレにはできない…カタカタカタカタ

 

残りのスカーフと怨嗟を集めようと、

戦士の揺籃へ向かった…ら、

f:id:aoi168:20170816091302p:image

閑散……。

敵がいない。

これではオレの腕の見せどころがないな…フッ。

とか思っていたら、

あおいの奴、あっさりオレを追放して

まりえちゃんと交代させやがった!

ふ、ふん!まあいいさっ!

ゆっくり休憩させてもらうさっ!

ま、負け惜しみじゃないからなっ!

 

 

1時間後。

 

 

苦労したようだが、何とか素材を

集めた模様のあおい。

早速、暗殺者の衣を製作。

(*・ω・*)wkwk

オレの鎧はどんなのだろう?

と、『wiki鎧カタログ夏号』を

ペラペラめくってみると…

f:id:aoi168:20170816092821j:image

ノオオオォォォー!!

こんなん誰が着るかー(/`□´)/⌒┻┻

オレの股…違う、沽券に関わる!!

断じて着んぞー!

と抗議していたら、

あおいも諦めたらしく、

マーケットに売りに行った。

ほっ、よかった。

 

さらに、『ネタがないなあ』と

ボヤいている割には、

意外とネタを隠し持っているあおい。

何を思ったのか、失敗作のスロ蟻鎧を

引っ張り出して、強化し始めた。

…今度こそ、オレのために

カッコイイ鎧を作ってくれるのか?

あおい…なんてイイヤツなんだ(இɷஇ )

と感動したのはほんの一瞬。

f:id:aoi168:20170816093446j:image

失敗作やき、失敗してもいっかー♪

と、成功率73%の鎧を作り、

自分の虹婿(傭兵大剣)に着せてご満悦だった。

 

……。

オレの鎧はー!?。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、あおいはそういうヤツだ。

自分のことしか考えない自己チューワガママな

奴だってことはよくわかっていたはずだ。

期待なんて…

もうしないんだからー。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

大丈夫だ。

鎧なんてあろうがなかろうが、

オレは強い!!

f:id:aoi168:20170816094047p:image

この戦闘力の高さ!

…オレ、大剣なのにINTがカンストしてるのは

何故なんだろう…?

いや、あおいの育て方は間違っていないはずだ!

見よ!この戦いっぷりを!

f:id:aoi168:20170816094407j:image

ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

オレ、1ヶ所のみで、わざわざ

スナイプダメ入れてるあおいのスクショに

そこはかとなく悪意を感じるのは…

き、気のせいだなっ!汗

 

 

こうしてオレは、真の勇者になるために!

日夜、あおいのために働いて…じゃなくて!

日々、鍛錬に明け暮れている。

もうすぐレベルもカンストだ!

真の勇者まで

あと一歩(ↀДↀ)✧

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ・あおいのつぶやき】

(*´Д`)=3ハァ・・・

よかった(*´ω`*)

ネタがないから、ごぶおに

『ちょっとブログ書いてみない?』

と言ったら、喜んで『オレ強い』記事を

書いてくれたわー⊂( っ´ω`)っ楽ちん♪

カンストしたら、

うさおと…( ・́∀・̀)グヘヘ

( ・́∀・̀)グヘヘヘヘヘ

( ・́∀・̀)グヘヘヘヘヘヘヘヘ……。