トーラム『懐かしき古き良き時代』

f:id:aoi168:20170910101659j:image

 

( (o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o) )

 

リネレボの『宝探し』に

ちょと疲れ⊂( っ´ω`)っ

オートで図鑑埋めのコア集めしてる間、

なんとなーく

トーラムへログイン...(´・ω・)イソイソ

 

´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

 

すすすすみません((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ウィークリーブーストとか、

600万ダウンロードイベントを

されてる方々に怒られそ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あおいはトーラムを始めて、

2年と1ヶ月になります(*´ω`*)

正式リリースが2015年7月だったので、

ほぼリリース直後からやってるので…

長老の部類に入るだろう(´-ω-)ウム

そんな懐かしき古き良き時代を

知っている仲間は…ほとんどが

トーラムを去っていった…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ふと、そんな時代を思い出し…

振り返ってみたあの頃(*´ω`*)

(ネタに困ると思い出す黒歴史…。)

 

 

 

2年前の暑い日、

あおいは…いや、当時はまりえの方だった。

まりえはトーラムの世界へ降り立った。

 

『(`・ω・´)ふぉおぉおお!なにこれ!めっちゃ綺麗(*´ω`*)』

 

それまでソシャゲしかやったことのなかった私。

MMORPGというスマホアプリを

初めて体験した瞬間は

ただただグラフィックの美しさに

感動していました(,,꒪꒫꒪,,)

 

しかし、やることがわからない。

何をどうすればいいのかすら

さっぱりちんぷんかんぷんσ( ̄^ ̄)?

コロンオヤブンの前で立ち尽くし、

次はどこへ行けばいいんだろうと

悩んでいたその時、

オレンジ色の文字が目に入った。

 

初心者さん手ぇ挙げてー!

 

ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

 

…と思いきり手を挙げてさけんだ私( ̄▽ ̄;)

そのままその方に拾っていただき、

わけもわからずギルドに加入(*´ω`*)←カモ

ここから始まった。

長い長い…トーラムライフが(。 ー`ωー´) キラン☆

 

 

 

今も同じだと思うd('∀'*)

始めたばかりのレベル上げ…

『寺院の小物集め』(๑•̀ㅂ•́)و✧

久しぶりに訪れてみた。

( ゚д゚)ハッ!

当時は何度も迷子になってた寺院…

今、こんなナビ機能あんねんなΣ(´Д`;)

 

 

当時はなかった(っ`ω´c)ギリィ

何度遭難したことか(´;ω;`)ブワッ

 

 

そんな通い慣れた寺院…

f:id:aoi168:20170910103434j:image

閑散…ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

誰もいねー(T▽T)

当時はかなり賑わっていましたd('∀'*)

ウォールのエフェクトで目がチカチカする程に(๑•̀ㅂ•́)و✧

…そうなんです( -ω- `)フッ

この当時…カンストレベルがえーと…

確かLv40とかそんなもんだっけ?σ( ̄^ ̄)?

当然、スキルLv3なんてものはなく、

もちろんインパクトもストームもありません。

ひたすら、

ウォール→チャージ

で、ゴブリンを狩るのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

パテメンバーが1ヶ所に折り重なり、

ウォールを張り巡らしていた…

そんな時代‹‹(´ω` )/››

 

 

ゴブパも流行っていましたが、

もう少し上級者の方々が

レベル上げに向かう先は…

f:id:aoi168:20170910104127j:image

ゾクツダのスケルトン狩りでしたd('∀'*)

…ここも今はパテ組むのも難しいほど

人いませんが…

当時はねヾ(・ω・`;)ノ

この小部屋に、

『なんじゃ!?こりゃ!入るスペースないぞ!?』

…ってくらい、人で埋まってたんです( ̄▽ ̄;)

グラフィックで『他人オン』にしたら、

そりゃあもう…うじゃうじゃ人湧いてて、

色とりどりのウォールと、当時流行ってた

『ブラスト狩り』で、

端末、熱暴走して動かなくなるくらい( ̄▽ ̄;)

( ゚д゚)ハッ!

思い出した(*´ω`*)

何故ブラスト狩りなんてものが

流行ってたかというとd('∀'*)

この当時、ウォールでスケルトンを

一確するのがなかなか難しかったのです(´-ω-)ウム

それで、ライブラという詠唱の速い杖…

と言うか見た目本?を持って、

ブラストだと一確出来たのですd('∀'*)

(詳しくはすでに忘却の彼方…( ̄▽ ̄;))

レベルが上がってくると、

今で言う杖拳?σ( ̄^ ̄)?

まだ低レベルなので、

少ないスキルポイントを駆使して

MATKを調整して、杖と拳を持って、

ソニック→強打ウォール→迅速チャージ

という杖拳狩りが主流にd('∀'*)

…今じゃ考えられんほど、

苦戦してたんだよ、スケルトン( ̄▽ ̄;)www

 

 

 

そんな冒険者…いや、開拓者と言う方が

しっくりくるかもしれない(´-ω-)ウム

フロンティアスピリットに溢れた冒険者達が

一心に恋焦がれた装備があった(。 ー`ωー´) キラン☆

f:id:aoi168:20170910105735j:image

あおいのトレードマークとも言える

『魔結晶の鎧』(ↀДↀ)✧

当時ろくな鎧のなかったご時世、

このエロカワイイ結晶鎧が大流行(๑•̀ㅂ•́)و✧

駄菓子菓子(っ`ω´c)ギリィ

ちっとも落ちないこの鎧(´;ω;`)ブワッ

何時間も、何日も…

ツワモノな冒険者は何週間も

不気味な結晶にこもり…

手に入れることに夢中になりました( -ω- `)フッ

 

そんな釣れないケチな不気味な結晶へ

今朝、懐かしき思い出とともに

行ってみました(*´ω`*)

 

 

 

即泥かよおおお!?Σ(´Д`;)

…当時、ギルメンさんと朝日が昇るまで、

狩って狩ってわきゃわきゃ騒いでいた

あの懐かしい時間が…

 

30分もかからず消えたぜヽ(;▽;)ノ

 

あの時間を返せえええ(/`□´)/⌒┻┻

 

 

 

いや、あのキラキラした懐かしい時は、

今も私の記憶の中に…(*´ω`*)

(だいぶ忘れたけどw)

 

 

f:id:aoi168:20170910110647p:image

ストーリーで詰まってなかなか進めなかった

ミノタウロスも…

今や皮集めの雑魚ボスになり( ̄▽ ̄;)

 

 

 

懐かしき古き良き時代は

過去の遺物となったことを…

なんとなく物寂しく感じた

日曜の朝でした…( -ω- `)フッ

 

キラッキラな思い出は

積み重なってるけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

(くろっくろな黒歴史もね…。)

 

 

 

 

(*´∇`)ノシ ではでは~

ネタがない時の回顧録‹‹\(´ω` )/››

これにて終了(*´ω`*)またのん!